« 法人の社会保険未加入について | トップページ | セミナーやります! »

2013年8月28日 (水)

社会保険労務関係の書籍紹介はじめます!

社会保険や労務関係の書籍は、数多く出版されていますが、はたして、自分自身にとって必要な書籍はどれなのか、選ぶのも大変だと思います。

私自身も、社労士として仕事を始めてからというもの、分からない事や調べたいことがあると、インターネットの他に、本屋さんに行って書籍を探したりしています。

そこで、私自身が独断と偏見で選んだ、「おススメ書籍」を、このブログで紹介していこうと思います。

貴方様のお役にたてれば幸いです。

まずは、第一弾!

<iframe src="http://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?t=katsmatwebryi-22&o=9&p=8&l=as1&asins=4863193653&ref=qf_sp_asin_til&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>

この本は、我が国の労働法制が、如何に時代遅れであり、却って労働者のためにも経営者のためにもなっていないか・・・が、分かりやすく説かれています。

これを読めば、今後の労働法制のあるべき姿が浮き彫りになってきます。

社労士にも、企業経営者の方にも、そして国会議員に方にも読んでいただきたい本です。

« 法人の社会保険未加入について | トップページ | セミナーやります! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167918/53058976

この記事へのトラックバック一覧です: 社会保険労務関係の書籍紹介はじめます!:

« 法人の社会保険未加入について | トップページ | セミナーやります! »