« 2015年7月 | トップページ | 2016年3月 »

2015年9月

2015年9月16日 (水)

社会保険のページ

またまた新たに、社会保険のページを作りました。

「社会保険のページ」

まだ未完成ではありますが、先日立ち上げた他のページとともに、少しずつバージョンアップしていこうと思っています。

宜しくお願いします!

2015年9月15日 (火)

労使トラブル対策サイト

マイナンバー対策の特設ページに加えて、新たに「労使トラブル対策」の特設ページを作りました!

特設ページ→「労使トラブル対策サイト

実際にあった事例のページ等、参考にしていただけるページの充実に努めていこうと思っています。

2015年9月14日 (月)

マイナンバー対策支援センター(特設サイト)作りました!

 来月に迫った、マイナンバー通知!

貴社では、すでに対策は出来ていますか?

もし、不安なこと等があれば、お気軽にご連絡・ご相談いただけたらと思います。

特設サイトはこちら→「マイナンバー対策支援センター

モリ事務所 TEL:048-477-9166

初回の相談は「無料」です。 

受付時間・・・月~金(平日のみ) 午前9時~午後6時まで

特定社会保険労務士 モリ事務所では、貴社のマイナンバー対策をご支援いたします!

2015年9月 3日 (木)

最低賃金が改定されました!

本年10月1日より、地域別最低賃金が改定されます。

埼玉県・・・・時間給820円

東京都・・・・時間給907円

最低賃金は、正社員のみならず、アルバイト、パート、日雇い等、雇用形態にかかわらず平等に適用されます。

最低賃金を下回る賃金は、たとえ本人の同意を得たとしても、原則として許されません。

最低賃金を下回る労働契約は、無効となり、自動的に最低賃金で契約したものとみなされます。

最低賃金法に違反した場合は、罰則の適用があり、労働基準監督署の監督指導の対象となります。

詳しくは、http://www.mhlw.go.jp/new-info/kobetu/roudou/gyousei/kinrou/dl/040324-3_1.pdf

↑ご参照ください。

☆☆☆ 御社のマイナンバー対策を、モリ事務所がご支援します!

 

 ◎ご支援の内容

   1、社員向けの「マイナンバー制度説明会」(30分~1時間程度)

     ・・・弊事務所の代表・森が御社に出向いて、講師を務めさせていただきます。

   2、総務・人事・経理等の個人番号を取り扱う担当者に、「制度の概要」「取扱い上の留意点」等の研修(60分程度)をいたします。

     ・・・弊事務所の代表・森が御社に出向いて研修いたします。

   2、御社オリジナルの「基本方針」「取扱い規程」の策定をお手伝いいたします。

※ ただし、ご支援先は原則として、埼玉県、東京都、栃木県の3県に所在する事業所様に限らせていただきますので、ご了承くださいませ。

★詳しくは、モリ事務所:TEL048-477-9166まで、お気軽にお問い合わせください。

事務所所在地→埼玉県新座市野火止5-2-35-801

« 2015年7月 | トップページ | 2016年3月 »